Flash Black

ネット系と音楽(サービスも)多めにいろいろ書きます。

次期SoundCloudに搭載される新機能でソーシャルミュージックライフ!

完全にタイトル負けな本文になりそう。。

既に使われている人もいると思いますが、次期SoundCloudには便利な新機能がいくつかあります。そこで、実際に使ってみた感想を併せて紹介できればと!

f:id:nasabe:20121013235942p:plain

Repost

Tumblrでいう所のreblogです。 フォローしているユーザーのストリームに表示させることができます。

今まで楽曲を聴くだけだった人も

おれってこんな音楽毎日聞いてるんだぜ〜。オシャレでしょ〜

なんてことができます。何というドヤ機能!

Add to Set

その名の通り、楽曲をまとめる機能です。

いままで楽曲をUPした人が楽曲をひとつのセットに纏めることができた様ですが、新しいバージョンではいち視聴者が楽曲をまとめることができます。

f:id:nasabe:20121014001001p:plain

SoundCloudの音源でmix tapeが作れちゃいますね〜

常に音楽を聴きながらサイト内を行き来できる

これが1番便利な機能。音楽を再生したまま、サイト内のページ遷移が可能になります。

f:id:nasabe:20121013235724p:plain

前まではSoundCloud Appを使っていましたが、今ではほとんどweb版を活用しています。


全てのユーザーに適応されるのはいつか解りませんが、是非デモバージョンに切り替えてみてね!