Flash Black

ネット系と音楽(サービスも)多めにいろいろ書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年に買った日本語ラップまとめ

年の瀬ですね。 色んなサイトやツイッターでBEST ALBAMを晒す季節になってきましたので、僕もその波に乗ってまとめてみます。 今年は例年にも増して、日本語ラップを沢山聴いた年になりました。 きっかっけはなんだろう?と思ったら 東京弐拾五時 かなぁ?と…

最近の日本語ラップで感じること

前置き 5年前には既に追いつけなくなったので、常に新しい曲を聴いている人的には、古参乙wwwwwな感じだと思いますが、おじさんの戯言だと思ってください。 KOHHの衝撃 RAP音楽としてはあまりすきな部類では無いけど、生い立ちやCrew感はちょーHIPHOP。こう…

マイケル ジャクソンの新しいアルバムが楽しみ過ぎる件

いや、こんなに良い曲なんて。 約1ヶ月前に生前に残された音源アルバムがリリースされるという情報はつかんでいましたが、 2Pac、Biggieみたいな流れかなぁ。。。 なーんて思ってた所、5/2に公開されたビデオを見て震えましたよ。 -- 2014/05/03 追記 --- Or…

今週聴いたmix 2014年3週目

さっそく毎週の更新が途絶えてしまいました。 明日の更新予定ですが、先週聞いたDJ Mixをご紹介 オススメは、DJ HASEBE - Studio 69 vol.1 (Shot Caller Megamix 2004)でしょうか。 懐かしすぎるMIXで「まじ、10年前!?」と、年が過ぎるスピードを実感させ…

今週聴いたmix 2014年2週目

早速の3連休で、調子がくるっていますが如何お過ごしでしょうか? 今週も負けずにがんばりましょう。 そんな日々のBGMにオススメMIXです。

今週聴いたmix 2014年1週目

あけましておめでとうございます。年が明けてもSoundcloudでのDigは欠かさず行っております。 新年だけに、New Year Mixが多めになっております。僕も作らなきゃ。 本年もよろしくお願いいたします。