Flash Black

ネット系と音楽(サービスも)多めにいろいろ書きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Spotifyを日本で使う方法 2013年版(※ 自己責任でよろ)

納会で酔っ払った勢いで公開です。気まずくなって消す事になるかもです。 既に知られている方法かもしれませんが、日本でSpotify(無料プラン)を試すことが出来る方法をシェアさせていただきます。 下記方法は自己責任で。当方に質問されても一切お答えでき…

今週聴いたmix 52週目

仕事は納められていませんが、今週は豊作でした。 年末もアゲアゲでいきたいですね。 カウントダウンのagehaはオススメです。

今週聴いたmix 51週目

ひさびさに更新。 クリスマスMIXが増えてきました。

全楽曲フル試聴可能!しかも購入せずにDJプレイで使える音楽配信サービス「Pulselocker」がすごすぎる!

DJ向けの音楽配信サービスPulselockerがリニューアルしていました。 以前はデスクトップアプリでのサービス提供だったのが、WEBサービスに変わっております。 DJ向けと唱っているだけあり、素敵要素が満載です。 Pulselockerってなに? ざっくりいうと、、、…

DMC JAPAN FINAL 2013の雑感など

去年お休みしていたDMC JAPANが帰ってきました! 個人的には思い入れのあるイベントだったのですが、今年は現場に参加できずニコニコ動画のタイムシフト視聴で一通り見ることが出来ました。 DMCってなによ?って方は去年のチャンピオンルーティンを見てくだ…

「出、出た~www Wordに画像直接貼りつけ奴~www」← 拡張子をzipにするとキレイな画像を抽出できるよ(キリッ

コーダーあるあるのひとつ。 タイトルが全てです。 ※ パワポ(.pptx)とエクセル(.xlsx)もイけます! -追記- タイトルの元ネタはこちらです。 http://moto-neta.com/net/dedetaaa/

いまさらだけど、2012年にお世話になった神ツールたち(Mac向け)

こんなエントリーは去年末か年明けに書いておけ!って思いますが、blogを書く練習としてまとめます。 これから列挙するツールを使う事により、去年は手を動かす事の楽しさを再確認。 いままでダルかった作業が楽になるだけではなく、HTMLをキレイに書けたり…