Flash Black

ネット系と音楽(サービスも)多めにいろいろ書きます。

親会社からの転籍

前回( スタートアップの初期メンバー(いわゆる古参)に立ちはだかった壁と悲喜交々 - Flash Black )から、早くも2年が経ち、この度4月からは転籍することになりました。

転籍とはいいつつも、引き続き SmartHR グループ会社の一員です。

大きく変わることは特に無いので、引き続きやっていくぞ!

この2年の振り返り

  • ドメインエキスパートの(@azaz_climbs) がはじめから居てくれたおかげで、課題の解像度を早期にあげられた
  • 立ち上げから初受注まで約1年半かかったが、大きなピポッドはなく、仮説は間違っていなかった
  • 初期段階のPMFはできたはず。次のPMFを目指していくぞ
  • 30名にも満たない会社なのに、複数の事業を同時に立ち上げている。IPOをしなくても、SOのキャッシュが当たり前の世界にしていくぞ
  • スタートアップ5カ年計画の大波に乗っている。2027年まであと3年しかない!

振り返りが苦手なので、そんなに思い出せなかった…

おまけ

youtu.be

白紙の台本 埋める即興 描くシナリオ 通り進んでいく今日 貪欲にすべて吸収し 消化し昇華 そうさオレ 止マッテタマッカ